その前に気が早いですが来週は豪華メンバーが揃う中山記念…有力馬はあいうえお順に

ウインブライト
エポカドーロ
クロコスミア
ステルヴィオ
スワーヴリチャード 
ディアドラ
ラッキーライラック

辺りでしょうか…
非常に気が早いですが、私の本命は予定ですが決めています。後はフォトパドを見て問題無ければ本命の予定です。1週前は動きが良さそうですし、陣営も好感触の様なので多分良くなったのかな?という印象ですが…これについてはまた来週



さて、日曜日はフェブラリーSで勝負するとして、土曜日のレースは何かないかと探していました。簡潔に書くと候補としては

アドマイヤビクター
ワントゥワン

そしてダイヤモンドSのユーキャンスマイルです


先ずアドマイヤビクターは昇級緒戦…おそらくは能力、脚力的に通用しますが、それが全く考慮されないオッズになるでしょう。つまりは昇級緒戦の部分を問題無いと判断しても一般の競馬ファンもそう判断しているでしょうから全く妙味のないオッズとなるということです。
昇級緒戦を買うのだからこれくらい付いて欲しいというのは全くもって無理な願いとなるオッズになりそうです。
寧ろ昇級緒戦でも通用が大半の見解で、断然人気になる感じすらあります。これでは買えないし、逆にそれは嫌な要素です。断然人気を背負う…これは死角でしかないです

ワントゥワンはどうか?元々脚力がある馬ですからね…おそらく今回は良いと思います。今の京都の外差し馬場も向く感じがします。ただ、デムーロ騎手に付き纏うのが出遅れの不安…
先週の未勝利戦でやられたばかりで、あれがデムーロ騎手を買いにくくさせます

私の推奨馬成績に推奨馬一覧を乗せていますが、先週はデムーロ騎手2鞍を推奨していますが、それまでは1回も無い筈です。デムーロ騎手は軸馬として、それだけ危ない買いにくい騎手の1人…またルメール騎手もあまり推奨していないです。妙味がないので出来るだけ避けています…

今年は武豊騎手のエージェントが替わって良い馬に乗る機会が増えていますから、武豊騎手が乗っている馬を推奨する回数が、かなり多くなると思います


と話が逸れてしまいましたが、残ったのがダイヤモンドSのユーキャンスマイル

54キロはまあ妥当なところかなぁと思う訳ですが前走を勝っていない事で菊花賞3着馬が54キロはちょっとお得かなぁという感じがします

前走はこの馬の最大の短所であるモタれる面が出てしまい敗北…またペースも非常に遅く中盤の1000メートルは確か68秒オーバーだった筈です。これでは前を捉えられません

しかし、モタれていなければ…直線で真っ直ぐに走っていればおそらく差し切れていたと思いますし、その遅いペースでも全く折り合いに不安がない点が最大の長所でしょう

左回りだと全くモタれませんし、しっかりと脚を伸ばせる且つキレる馬

武豊騎手は京都牝馬で先約の為に乗れませんが岩田騎手なら大丈夫でしょう
能力 脚力 実績最上位
+東京替わりが吉に出ると思いますので、勝ち負け以上になると思います


◎ユーキャンスマイル(予定)


以上です