小倉11R
軸馬信頼度★★★★☆
◎モンペルデュ
〆前走は、自身の1000mの通過が57秒0の走破で更に前走ラップが12.2-10.3-11.0-11.8-11.7-12.7で早いラップ且つ走破が優秀…
2F目に10.3と非常に早いラップが1発あって、しかもスタート直後に躓いていてのもの…これで楽に逃げ切っている辺り、スピード能力が高く、早いペースに対しての耐性も高い
今回は良なら57.8 重なら57.0を切る時計で走破出来れば勝ち負け以上になる
昇級戦で小倉1000mでも逃げ切れるだけの担保は十分。再度の軽量でパフォーマンスも維持する勝ち負け以上
コメント
コメント一覧 (11)
57.0の時点で今回のメンバーでは走破No.1ですし。
前走同様のパフォーマンスでも数字的には勝てるはずですよね(笑)
更に1F短くなる訳ですし(笑)
卓上の計算ではそうなりますね
しかも2F目が10.3と早く入っても耐えうる力がある点と福永騎手の馬も早いですが、こちらが2番枠であるという点から有利にうつります
無いと思いますが、福永騎手が不用意に絡まない限りは勝てると思います
まぁこれは楽勝してくれないと
馬場も向いてましたし
福永騎手の馬もHペースに耐性あったので残りましたね
しかし個人的にはこの馬場なら
57秒は切るかなと思ったりもしたんですけど(笑)
ラスト流していた分もあるでしょうねー
逃げて上がり2位 実質上がり最速なんで及第点でしょう
JRAでは適鞍が無いのでJBCスプリント狙いになるでしょうね
流してなかったら0.1秒は縮めれたかなとは思います。
ちょっと可哀想ですよね(笑)
G3くらいのダート1000作っても良いとは思いますが(笑)
しょうもない2歳の年末のG1なんかやめて(笑)
あとは個人的には重か?てゆう印象のダートでした
ほんとその通りだと思います
ただ、ホープフルから皐月賞馬とダービー馬が出ちゃったので仕方ないですよね
日本の競馬は芝>砂
の割合が少し大きすぎます
ダート戦は意外に見応えのあるレースが多く
朝日杯と違ってメンバーもしょぼいし、正直素質だけでなんとかなる舞台ですし、新馬勝つだけて出れるレベルのG1ですし、大事に使われているその素質馬が後にクラッシックを勝つんかなと思います。
海外では砂の方が賞金高いんですけどね(笑)
そうですね
しかも朝日杯が阪神開催になりましたから、こっちの方が揃いますし、力も発揮しやすいですからね
以下マームードさん
アレスバローズは昨年の北九州記念を例にすると、斤量57.5で前半3Fを佐世保Sのエイシンデネブと同じ33.4で通過したなら、上がり3Fは33.5見当。1:06.9で走破すると推定されます。
エイシンデネブは今回除外となりましたがハンデは52kg。ハンデ57.5kgのアレスバローズとは、この斤量差をもってすれば好勝負となった可能性が十分ありましたね。